良縁-その先の人生を見つめて

第4章 出会いから結婚までQ&A

データ中のマークについて。

Q 写真付きファイルのでーたのところに、G、S、★などのマークがついていますが、これはどういう意味でしょうか。

A 私どもの会では、情報をきちんと性格にお伝えすることを第一に考えています。そこで、その情報を一目でだけでも分かるよう、マークを付けています。
まず「G」は、大卒、または年収一千万円以上の男性を希望する「グリーン車コース」を希望している女性です。ですから、その条件にあてはまらない男性は、Gマークの付いた女性に、お見合いの申し込みをすることはできません。一方、男性に付けられたGマークは、その方が「グリーン車コース」の条件を満たしていることを表しています。
「S」は「シルバーコース」を希望なさっている方です。シルバーコースについては第五章で詳しく述べますが、高齢で再婚する方で、財産や年金保護する目的から入籍せずに同居を希望するコースです。ですから、Sマークの方にお見合いを申し込む方もまた、それを承知された上で申し込みしていただくことになります。
そして★マークは、心身になんらかの生涯をもっているけれど、生活には支障がないという方です。たとえば、腎臓の病気などで人工透析を受けているという人であれば、このマークを記載しています。

※現在はG、S、★などのマークは一切ありません。