2019 / 01 / 26  16:53

荒川区の街なか商店塾(第13回)で講座を開催します!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
荒川区主催の「第13回 下町のプロが教える!街なか商店塾」が、2/9(土)~3/10(日)開催されます。
本日(1/26)、荒川区内全域にチラシが新聞折り込み(朝日新聞、産経新聞、東京新聞、日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞の6紙)されました。
第12回に続き、今回も私どもの結婚相談所では講座を開催します。
街なか商店塾とは、商店主がプロならではの、とっておきのノウハウをお話しするミニ講座です。
仲人の舘が講師となり、結婚相談所に関する専門知識などを講座で紹介します。
私どもの結婚相談所では、2つの講座を開催期間中(2/9~3/10)全日実施します。
いずれも参加費は無料です。
講座の申込受付は2/2(土)からで、荒川区在住以外の人でも受講は可能です。
1講座1時間程度を予定していますので、ご興味がある方は仲人の舘までお問い合わせください。

①一般講座
講座名:結婚相談所ってどんなところ?
対象者:20歳以上の独身
講座内容:結婚相談所ってどんなサービスなの?
どんな人が登録しているの?
わからないことがいっぱい。
結婚相談所やお見合いの仕組みから、結婚相談所ではどうやって結婚が決まるか等、結婚相談のプロ「仲人の舘」がご説明します。

②一般講座
講座名:子どもの結婚、親の役目はきっかけ作り!
対象者:独身の子どもを持つ親、親族
講座内容:親婚活心得、現代の結婚事情、婚活事情を説明します。
また、親御さま目線でお子さまの婚活をご提案します!
どうすれば「お子さまを結婚する気にさせられるか」を結婚相談のプロ「仲人の舘」が親御さまと一緒に考えます。